初めて作って人にあげたハーバリウムは結婚祝いでした

2018年9月、一カ月だけの短期派遣でお仕事していた時のこと。

派遣4人でチームを組んでお仕事していたんだけど

その内の年下女性一人と仲良くなり、また通勤方向も一緒だったので

よく御堂筋線の電車内で会話をしながら帰っていた、そんなある日。

 

「私、今月結婚するんです。式は来月ですけど、籍は今月入れます」

 

おめでたい情報が入ってきた。

うわ~おめでとう~\(^o^)/

 

9月の3連休に京都に引っ越しをして一緒に帰れなくなるから

それまでに何かお祝いしてあげてようと考えていたの。

その時思いついて、初めて作ったハーバリウムがこれ。

花言葉重視で作成。

 

白バラ「純潔」「清純」

バラ3本「愛しています」「告白」

カスミソウ「清らかな心」「永遠の愛」「無邪気」「幸福」「親切」

スターチス(紫)「しとやか」「上品」

 

花嫁さんに合うだろうなぁと思ったので、この3種で作成。

やっぱり浮いてきちゃって、もっとカスミソウを入れたらよかったなぁ

とか、反省点も色々あるけど、それは次回に生かそうと思った。

 

彼女はカスミソウが好きだったのでとても喜んでくれた。

ちょっと不格好になっちゃったけど、喜んでくれたからいいか(#^^#)

 

もっと精進せなアカンなと密かに決意した。