【回想録】選んだハーバリウムのスクールは

体験コースをすっとばして申し込んだスクールは

www.flower-cranz.com

このスクールの「ハーバリウム安心ディプロマコース」で

ディプロマを取得しました\(^o^)/

活動してないけど免状があるので一応講師(笑)

(なんちゃって講師もいいところだけどな、オイ←)

んで、その時作ったのがこれ

いや~もっと難しいのかと思いきや「え?こんなんでいいの?マジで?」

と思うことが多くて多くて。思いの外、簡単でした。

作ることが好きな人はきっと楽しいと思う。ほんと自由だから。

 

そしてなにより3時間(1回完結)で免状ってすごくね?

 

意識してたか否か定かではないけど、出来上がったら四季になってた。

持って帰って娘に見せたら、瞬間「春夏秋冬やな!」と叫んだから

「四季だ」と思った感覚はきっと間違ってなかったと思う。

そして伝わったのが少し嬉しかった。

だって子供の方が感性って鋭いと思うから。伝わったのなら成功だな。